10月11日(水)、学校の近くにある馬見ヶ崎川の河原で、芋煮会を行いました。
imonikai-01
各班に食材や道具が配布されます。伊藤伸也先生は、薪を割るのも上手です!
imonikai-03imonikai-02
美味しい芋煮を作るコツを日本料理の会田勝弘先生にきいて、なーるほど!
imonikai-04
火の番も大事な役割です。
imonikai-05imonikai-06
肉もたっぷりと使います。スゴイ!
imonikai-07
早くできないかな~。まだかな~。
imonikai-09imonikai-08
できました! うん、うまい!
imonikai-10imonikai-11
残り火も使って、何か焼いていますね。締めはうどんでしょうか。
imonikai-12imonikai-13
残りはきれいに持ち帰り、後片付けもしっかりとやります。馬見ヶ崎川は、今日も清流が保たれています。
imonikai-14imonikai-15
楽しかった~! 明日から、また授業と実習を頑張ろう!