昨年の冬に、調理高度技術科1年(当時、今の2年)の日本料理の授業で作ったお弁当が、NTTタウンページの表紙を飾る予定、という記事を載せましたが、それがいよいよ出来上がり、手元に届きました。それが、これです。
townpage-01
内陸版と庄内版の二冊あり、左が内陸版で、右が庄内版です。実は、この表紙は、タウンページと山形調理師専門学校とのコラボレーションで企画されたもので、JA全農山形に食材の提供をいただき、山形県の地産地消特集となっています。
townpage-00townpage-06
実際には、班ごとにアイデアを出してお弁当作りに挑戦し、出来上がったものを一つにまとめて夢のようなお弁当にしたもので、それはそれは手間がかかったものです。
townpage-08townpage-02
townpage-04
内陸版は、「うまい内陸食べてけろ弁当」。庄内版は、「庄内の味覚いいとこどり弁当」というネーミングです。
townpage-05townpage-07
こうしてみると、ほんとに夢のような、美味しそうなお弁当です。「タウンページ」を手にとって、読んでくれたらうれしいです。さあ、今年もがんばるぞ~!

なお、山形市版は独自企画ですので、このお弁当の表紙ではありません。ゴメンナサイ、あしからず!