毎年、JA全農山形の後援をいただき行われている作品コンクールは、「山形牛(*)と山形セルリーを使った料理」(*:総称)というテーマで行われました。
2018concour-172018concour-18
テーマ食材を使って、前菜、主菜、デザートの3品を作ります。どんなふうに使い、どんな料理を作るか、日頃から磨いてきた調理や盛り付けの技術に加え、きらりと光るアイデアとセンスが求められます。まずは、コンクール当日の様子を写真で再現。
2018concour-012018concour-02
2018concour-032018concour-04

各班の調理の様子だけでなく、作品の一部もご紹介。
2018concour-112018concour-12
2018concour-142018concour-13
2018concour-152018concour-16
定番のローストビーフですが、うまくできたかな? そのほかにも、いろいろな工夫が見られました。
2018concour-262018concour-272018concour-192018concour-20
2018concour-212018concour-28
2018concour-292018concour-30
デザートにも、力が入ります。
2018concour-222018concour-23
2018concour-242018concour-25
盛り付けも大事な要素です。細心の注意を払って盛り付けます。
2018concour-082018concour-07
さて、コンクールの審査結果はいかに?