4月・5月の毎週木曜日、合計8回。短期間の中で、フランス語を学びます。
 担当するのは、後藤ジャネット先生です。先生は、調理高度技術科1年の「国際コミュニュケーション」も担当してます。羽陽短期大学附属幼稚園でも、英語を教えています。
RIMG2737RIMG2734
 ノートを覗いて見ると、学生は、アルファベットの下や横に、カタカナで発音を書いています。その上で、先生と一緒に発声します。英語の発音とも異なり、四苦八苦している学生もいます。
RIMG2744RIMG2732
 受講している学性は、今年度の新入生全員です。調理師科と調理高度技術科の合同授業です。3階学生ホールと教室4との間仕切り(パーテーション)を取って、広々とした部屋にしていますが、柱が1本邪魔で、あっちにいったり、こっちで聞いたりと落ち着かない場所が1カ所あるのが、気がかりです。
 今日は、パンフレットの撮影もしているので、ちょっとの間、マスクを取ってもらいました。パンフレットは、5月末頃には出来上がる予定です。同時に、HPも刷新します。どちらも楽しみに待っていて下さい。