調理高度技術科1年次の西洋料理の実習を、長井北中学校の3年生が参観しました。指導にあたった菅野長策先生のはからいで、いつもは自分たちだけで食べているところを、中学生にも食べてもらうために作るという設定に変更。学生の皆さんは、4月に入学して2ヶ月あまりで、「自分たち以外の人のために作る」という初体験をしました。

では、中学生の皆さんの反応は?
nagai-kitachu-01nagai-kitachu-02
「えーっ、いただいちゃって、いいんですか~?」「どうぞ、どうぞ}
nagai-kitachu-03
「いただきま~す!」
オムレツもブランマンジェも、とってもおいしかったです!
nagai-kitachu-04
説明をよく聞いて、質問も活発に出ました。
nagai-kitachu-05
スクールバスで長井市にもどります。気を付けて帰ってね~!